2015年7月27日月曜日

 8月の銀座ブレードショーに出す新作も取りあえず出来上がったので、以前からジュニアベアーを作って見たいと思っていたところある所になんと実物が有ったので写真を撮らせて頂いて、また図々しくもコピー迄も。 

左の写真ははマークサイド側。
  ハンドル部を上から、ボブさんのハンドルの削りは結構中央部の膨らみ(ボリュウム)が有りますな、サイドからではチョット解かりずらいですな。
  後ろからの卵を抱えている所、この卵形に削るのが意外に難しいんだな。
コピーです。
  コピーをアクリル板に貼ったよ。
  アクリル板を大まかにカットしたんだな。
  コピーから仮のマスターを造りましてそこから画を取りあえず起こして見ましたな、もう一度実物と比べて修正しようとクマは思っているんだな。
 そんな訳でここまで。
此処は?JKGの第24回野外例会の会場なんですよ、正面は男体山ですそうです此処は日光の神山温泉オートキャンプ場の特設会場なんです。

野外例会のメインの鍛造体験教室です写真は講師で刀匠の加藤さんが生徒にお手本を示しているところなんだな、熱いなかご苦労さまです。
久し振りのクマの登場、クマの帽子なんぞ頭にのせて。
本日のランチ左の二皿は今回初の参加の女性お二方のもので男子とは随分雰囲気がちがいますね~、右は出前を?取ったのでは無いのだ参加者の一人でイングレーバーの竹内さんの手打ち蕎麦で~す、有り難くいただきました、ごちそうさまです。
  夕食のバーベキューの後はお待ちかねのビンゴ大会で~す、野外でこんなモニター凄いでしょ、これは参加者の神谷兄弟がはるばる愛知県の岡崎から持って来てくれたんですよ~感謝。

 今回の野外例会にご協力戴いた皆さんまた参加して戴いた皆さん有難うございました、次回も宜しくお願いいたします。
 クマの巣穴の広告で~す。 No15

ヒルトレスシリーズNo4
全長:      153mm
刃長:       65mm
鋼材:      VG10
グラインド:   12インチホロー
仕上げ:     ミラー
ハンドル材:  グリーンキャンバス
シース:     チュウブタイプ

価格:      ¥22,000
シースに収めたところです。

問い合わせ先
CUSTOM   KNIFE   工房
Mexico  no  Kuma
TEL  090 1254 6050

0 件のコメント:

コメントを投稿