2015年8月30日日曜日

   さて、前回は全体の表、裏の黒皮を除去したのでブレード面の表裏にアオタックを塗付しまして。
   ダイアル式のハイトゲージで必要な罫書きを入れますな、スエッジ部と上下の境、刃及びスエッジ部の上のラインなどですな、奥に見えるのはデジタル式のハイトゲージなんですが、電池切れなんで~す。
 ブレードを固定するのにクマの巣ではマグネットを使うんですな、しっかり固定出来て便利なのだよ。
  リカッソの巾の位置はこんな治具を使ってシャープペンで左右上下に書き込みますですよ。
  こんな感じに成りますよ、うっすらと見えるでしょ。
始めにスエッジの部分を削りまして。
  バーキングをこんなふうにセットしまして、ホイールは3インチを使うんだな(オリジナルは8インチなんだがね)。
 上部を削り終わった所なんだな。
 上下を削り終わったらこうなるんだな。
スタッグを付けようと思うんだがどれにしようか?、暫く悩んで見よう。
  今日はカミさんと船橋に用事が有って出かけたついでに有名な?にアンデルセン公園を見に行って見ようと来てみたが公園の周りは木で殆ど囲まれていて見えませんでしたのだ、この建物は入り口の入場券売り場なんですよ、ちなみに大人一人900円ですな、ただ秘密?の情報によると65歳以上(クマは今66歳なんだな)はどうも非常に安いようだ、それでも駐車場は一日500円だそうだ。
 クマの巣穴からは大体17~18キロくらいなんだな。

クマの巣穴の広告で~す。 No 18
使用目的:    ? 
全長:       280mm
刃長:       150mm
鋼材:       CV-134
グラインド:    12インチホロー
仕上げ:      ミラー
ハンドル材:   マルーンリネン
シース形状:   オープン


価格:      (¥65,000)
(多少難有り、価格応談)


問い合わせ先
 COSTOM  KNIFE  工房
 Mexico  no  Kuma
  TEL: 090 1254 6050迄お願い致します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿