2015年10月26日月曜日

  ナイフショーのおり、 マトリックスさんからV金10号の3,2x30x250を購入したので(珍しく1メートルものではないな。)暫く構想を温めていたものを作ろうとね、上手く行くとこのマスターなら二つ取れそうですな、尤も初めからこのマスターを使う積りでしたがね。
 ワイドヒルトに可愛いものを嵌めこもうと思って居るんだな。 
まずは罫書き側にアオタックを全面に塗布してと。
この二本の罫書き線は何かと云うとですな、ヒルトの前部を合わせる為のものなんですよ。
こんな具合にマスターの線に合わせて クランプで固定して、外形を罫書きます。
(マスターが透明だとこんなことが可能なんですな。)
穴明けに必要な位置出しを専用のポンチを使ってマーキングです。
こんな感じで一個めは罫書けましたね。 
ご覧のように取りあえず二個分の罫書きとポンチングが出来ました、これをどう切り分けるか?。
まずは3ミリ、2ミリの錐で穴を開けてと。
罫書き間の狭い個所は糸鋸でちまちまと切りましたよ、刃を3本だめにしましたな。
取りあえず無事に二個分取れましたね、良かった、良かった、ふぅ。
今回は此処まで。
クマの巣穴の広告で~す。No25
KNIFE名称
 ニューヨークスペシャル
全長:       187mm
刃長:        87mm
鋼材:       ATS-34
グラインド:    2インチホロー
仕上げ:      ミラー
ハンドル材:   シルバーカーボン
シース:      ポケットタイプ

価格:       ¥105,000
問い合わせ先
COSTOM KNIFE工房
                               Mexico  no  Kuma
                                                                                   TEL: 090 1254 6050迄お願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿