2016年2月1日月曜日

 前回で罫書き迄済んだのでいよいよ削りに入りましょう、まずは スエッジ部から。
  お次は後部の削り。
 まあ上手く削れましたな。
 リカッソの巾決め用のゲージが此処で役に立つんですな。
  交点を丁寧につなぎます、上手くゆきましたな。



 此処までは順調だったんですけれど、此の後トラブルが起きまして、この先は無くなりました、
と云う事でビックベアは暫く中断になります、申し訳ありません。
 
  そんな訳で少し目先を変えまして、近々気に成って居ました、プラテンの平面度を修正することにしましたよ。
 どうやるかと云うとですな、定盤の上に耐水ペーパーを固定しましてプラテンの狂って側をちまちまとひたすら研磨?するんですよ、本来は水を足しながらやれば良いんですけれど、そんなことをしたら定盤がさびて仕舞うんですよ
クマの巣穴には石定盤がないんでね。
  研磨後は定規を当てて見て隙間が無ければOKで~す、良く出来ました、えへっ。
  クマの巣穴の広告で~す。

 いよいよ、今度の2月7日(日)銀座ブレードショーが開催で~す。
 今回はメインでシルバーリングとアクセサリーを閉じ込めたシティナイフ&クッキングナイフが出展ですな。
 女性向けに作って見ましたので是非お寄り下さいな。
   それ以外も此のくらい持って行きますよ~。
何時ものことですが、このブログをご覧になられている方々見て居るよ~って、遠慮せず声をお掛け下さいな、写真の記念品を差し上げます、お待ちしていま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿