2016年6月13日月曜日

  前回の続き、ファスナーボルト用の5ミリ2ヶ所とソングホールの6ミリの穴を明けて置きまして。
 穴を開けましたら罫書き線に沿って外形をカットします、写真を撮り忘れましな。
反対側のハンドル材も同じようにヒルトに当たるラインとタング の溝切リをしましてと。
 大分溝の角度がキツイようですけれど此のくらいにしないとハンドルエンドの厚みが取れないのでね。
此処は何をしたかと云うとですね、下書きの鉛筆の線をイレーザーで消したんです、そうしておかないと貼りあわせた際に線 の跡が見えて仕舞うのでね。
  と云う事で貼りあわせましてね。
プロクソンを使って余分を切ります。
  切った後ですな。
5ミリ、6ミリを開けましたら5/7ミリの段付きドリルでファスナーボルト用の段穴加工をしますが、ヒルトがわの加工の深さは慎重にしませんとね、何しろタングの位置が見えませんのでな。
穴加工が済みましたら 外周をざっと削りまして。
済みましたら、側面を狙った立体感に荒削りをして置きましょ。

 今回は此処まで次回はファスナーボルトとソングホールのパイプを取り付けて仕上げに行きましょうね。
さてと、昨日は息抜きにカミさんと、近所のお姉様.と3人で小岩菖蒲園に花見に出かけました10日程前に様子見で行った際はちらほらだったんですが今回は綺麗に沢山咲いて居ましたよ、でランチは柴又帝釈天迄出向き参道に有りますやぶ忠で天せいろを頂いてきました、美味しかったです、天気も良く日曜日で何処も混んでいましたな、ふぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿