2016年12月11日日曜日

 今回はヒルトのキリオン部の加工をしましょう。
仮組用の3mm のピンを用意しまして。
ピンを軽く入れまして、このピンはご覧の様にすり割りを入れて有りまして途中で止まるようにして有りますよ。
  しっかりピンを入れましてと。
フライスのバイスの口金に紙を挟みます、こうするとヒルトの前面に傷が付かないんですよ。
  バイスにヒルトをしっかり固定しましょうね。
φ16mmのエンドミルを使ってキリオン部を削り出しますよ。
こんな感じです。




キリオン部の長さが今は10mm有りますがデザイン画では8mmに成って居ますので。
余分をカットしまして。
 カット終了です。
ざっと8mmになりましたね。
 今回は此処までです、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿