2017年7月1日土曜日

 今日は土曜日で更新日では無いんですけれど明日は銀座ブレードショーなので帰宅してからは難しいと思いますので。
 ではですね、ブレードの削りに入りましょうねまずはブレードにアオタックを塗付しましてと。
  お次はタングエンドにもアオタックを塗付しておきますね。
ブレードの刃の方に小刃の罫書きをしますね、巾は一応0,5位ですな。
 同じようにタングのエンドにも罫書きを入れます、此方も0,5mm巾にしますね。
  では12インチホイールを使いましてブレードを削りましょうね。
 始めは♯80でね。
 ♯80上がり。
 ♯120上がり。
♯400上がり、熱処理前は此処までです。
今回は此処までです。
次回はタングのテーパ加工をして行きますね。


明日の銀座ブレードショー皆様のお越しを首を長~くしてお待ち申し上げております宜しく。

0 件のコメント:

コメントを投稿