2017年10月8日日曜日

   さてと今回はシースの縁を仕上げますね。
 まずはベルサン80番でざっと削りましょう。
こんな感じ。
  大まかに成形しまして。
最終1000番迄かけまして綺麗にね。
すべすべになったらEDGE  KOTEを塗布しましょう。
お次はベルトループをね。
 写真では一寸判りずらくなりましたが下側にドットボタンの相手を入れて有りましてそこへベルトを押し付けているところなんです、一工程前の写真を撮り忘れたんです失礼。

 
押し付けた跡が出ました、でっ此処にパンチで穴を開けますね。
出っ張りが少ないので専用の押し棒を使ってしっかりと凹ませますね。
此処まで済みましたらサドルオイルを塗布しまして暫く放置プレイです。
ドットボタンを取り付けます、此処はしっかりと固定します。
此処でナイフ本体のタング部に少しキズが有ったので2000番でキズ取りをね2000番で取れる位なので大したキズでは無かったのですけれどね。
白棒でミラーにね、青棒を使いますとスタッグの窪みに青色が入って色が残って取れないのでね。
と、云うことで取り合えず本体・シースが完成しました、お後は紐を装着してロゴをマーキングして刃付けで終了、それは次回に。
クマの巣穴の広告で~す。 No46
KNIFE名称  磯G(グルーブ)5インチ半
全長:    260㎜
刃長:    140㎜
鋼材:    ATS34
グラインド:ブレード・12インチホロー
      スエッジ・ 3インチホロー
仕上げ:   ミラー
ハンドル材: レッドリネン
シース形状: オープン      
価格:   ¥60,000
  問い合わせ先:COSTOM KNIFE 工房
  Mexico no Kuma
       TEL: 090 1254 6050迄お願い致します。

 
            

0 件のコメント:

コメントを投稿