2017年12月24日日曜日

  今週はアクリル板に両面テープを貼るところからですね、テープを貼りました。
裏返すとアクリル板からテープがはみ出しているので余分はカットしますね。
こんな感じで貼れました。
カットしたコピーを丁寧に貼り付けます 。
  まずは余分をバンドソーでカットします。
カット終了です、此処はベルサンで削っても良いんですがそうすると削りかすが沢山出まして大変なのでね。
お次はベルサンで外形を削りましょう、80番~240番迄ね。
 グルーブ部は2吋でデザインして有りますのでベルサンにこのように2インチのホイールをセットしますよ。
その前にヒルトの前部をエンドミルで正確にカットしておきましょう。
  此処は後からの加工の基準になりますのでね。
  グルーブも削り、すいません撮り忘れましたが外径は鑢を使って仕上げています。
  穴あけに必要な基準穴を開けましょうね、専用ポンチはφ5㎜なのでガタの無いように一応5㎜のリーマも通して置きますよ。

 
必要な罫書き線に合わせてアクリルにも罫書き線を入れてからコピーを剥がします、何日も此のままにして置きますと剥がれなくなっって仕舞うんですよ。
  コピーを剥がしたところです、此のままではあちこちにバリが出ていますよ。
でっ、穴に関しては面取りカッターで面取りをしまして、外形はキサゲでバリ取りをします。
 此れでマスターの完成で~す、今回は此処までです、次回からは本体の作業になりますのでお楽しみにね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿