2018年1月14日日曜日

  外形の穴あけも終了して余分を折り取りましたので、ベルサンで外形を削りましょうね、まずは♯80から♯240迄かけます。
ブレード外周とタング の背を終了。
  タングのグルーブを削るのにベルサンをセットします。
 タングのグルーブは2インチでデザインして有りますのでこんな感じで当てて罫書き線まで削ります。
こうして丁寧に 削りましょうね。
此れで外周は終了です。
では、ヒルト溝の加工をしましょう。
 バイスにセット用の冶具を用意します。
  ブレードに予め罫書いて有りましたラインに合わせて冶具をセットします。
  フライスのバイスの口金に冶具を合わせて取り付けしっかり締めます。
  バイスの口金の縁のラインに合っていますね。

  溝巾は9,8㎜にします、ヒルト材の厚みが10㎜の物が有るのでね。
溝加工終了です、今回は此処までです、また次回宜しくで~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿