2018年4月15日日曜日

  本体が完成しましたので、今回はロゴマークを入れることにしましょうね。
 此のロゴマークはアドマから購入しているものです。
 まずは必要な大きさにカットしまして。
マークを入れる個所をしっかりと位置決めをしましてフィルムの上からしっかりと擦り貼り付けますこんな感じにね。
  次はマークの周りにマスキングテープを貼りましょう、この際の注意はしっかり隙間なく、テープの重なっている個所は特にしっかりとね。
  貼れましたね。
  エッチングの手順のメモを出しまして。
 綿棒を+で咥えて居ますが此の綿棒は空洞になって居て中に銅線を捩って居れて有ります、そうしませんと通電しませんのでね。
ブレードには-を写真ではエッチング液の塩化第二鉄は黒ずんで馴染んでいますが、初めにスポイトで液を置いた状態では盛り上がって居ます、それを綿棒で馴染ませますとこんな状態に成ります。
 此処まで来ましたら+-を逆にしまして黒くしますよ。
エッチング液を水洗しましたら、マークの上に養生テープをしっかりと貼り付けまして。
  テープを剥がしますとあらら、剥がれましたね、こうして置けば余分に溶剤を使わずに済みます、クマさんの裏技でした。
  こんな感じにね。
全体の感じ、此れで刃付け手前まで終了です、刃付けはシースが完成してからに成ります。
では次回からはシースの作成手順を公開して行きますお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿